30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

積み立てNISAは楽天証券一択でOK

資産運用においては株式投資が有力な方法の1つです。

株式投資を始めるには証券会社で証券口座を開設する必要があります。

 

証券会社は多数ありますが、積み立てNISAであれば楽天証券一択でOKです。

 

楽天証券でOKな理由

①毎月の積み立てでポイント還元が得られる

 

②商品ラインナップが豊富

 

③貯まったポイントで投資可能

 

解説していきます。

楽天証券ではクレジットカードで月5万円まで株式購入が可能です。

楽天カードで月5万円株式を購入すると1%還元され500円分のポイントがつきます。

インデックスファンドの維持コストが購入額の0.1−0.3%なので、月5万円以内であれば維持コストはかかりません。

特に積み立てNISAは月3.3万円が上限なのでちょうど良いです。

私はポイントに貪欲にいきたいため、積み立てNISAと特定口座合わせて月5万円積み立て投資をしています。

 

楽天証券は株式商品のラインナップが豊富であり、メジャーなインデックスファンド全般は購入可能です。

私は楽天証券を使用していて、商品選択においては困る場面は一度もありません。

 

③貯まった楽天ポイントで投資可能です。

クレカ上限の5万円の株式投資を続けると、毎月500ポイント、年間6000ポイント分貯まります。

そのポイントはそのまま投資可能です。

注意点としては、期間限定ポイントは使用できません。

 

実践方法は

楽天証券で口座開設

②積み立てNISA口座を申し込む

③毎月3.3万円を積み立て、クレカ支払いの設定

 

上記だけでOKです。

 

まとめていきます。

積み立てNISA利用には楽天証券がおすすめです。

楽天証券利用、クレカ支払いで、株式の維持コストは事実上無料となります。

積み立てNISAは20年間という長期間行うので、維持コストは安いと有利です。

 

株式投資は開始のハードルは高いですが、インデックス投資であれば始めるとやることはほぼありません。

資産運用をしたいけど、時間がないと考えている方には本当におすすめです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。