30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

Kindle Unlimitedは試し読みには最適

読書は電子書籍派ですか紙派ですか?

 

電子書籍派、とりあえず試し読みをしたい方にはKindle Unlimitedは利用価値が高いです。

 

私はKindle Unlimitedを利用しています。

 

Kindle Unlimitedの利用価値が高い理由

①多数の本が読み放題で月約1000円

 

②キャンペーンで激安になる

 

③読み放題だから躊躇なくつまみ読みができる

 

解説していきます。

Kindle Unlimitedは対象の本は読み放題です。

1冊の本は大体1000円を超えるものが多いため、1冊読めば元は取れます。

好きな作家や好きなジャンルの本が対象になっているかを調べ、対象になっているのであなたに対しても利用価値があります。

私は「喜多川泰」の本の多くが対象になっていたため、利用を開始しました。

 

②キャンペーンでさらに安くなることが多いです。

常時1ヶ月無料キャンペーンを行っています。

私が加入するときは、3ヶ月で199円というキャンペーンを行っていました。

まずは1ヶ月無料キャンペーンで利用し、月に2冊以上読みそうであれば利用継続。

月に2冊以下であれば解約というのを1つの基準にしても良いかもしれません。

 

③読み放題のため、遠慮なくつまみ読みができます。

本は1冊買うと勿体無さから、全部読まなきゃと考えがちです。

読み放題であれば必要な部分のみを読み、その他は読まないという方法をしやすいです。

時間の短縮、知りたいことを端的に学べるため、学習効果も高いです。

また、Kindle UnlimitedをKindleアプリで開くことで、自動で読んでくれる耳学という裏技も使えます。

私は毎日の通勤はKindleの耳学です。

読み間違いもありますがあまり気にならないレベルです。

耳学であれば読書に抵抗感がある方もすんなりと受け入れられることが多いです。

 

まとめていきます。

Kindle Unlimitedは試し読みには最適です。

好きな作家やジャンルの本が対象であれば利用価値が高いです。

まずは無料期間を利用し、体験することがおすすめです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。