30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦関係を良好に保つ3つのポイント

夫婦関係を良好にするためになにか心がけていることはありますか? 私ははっきりと答えられなかったため、本で学ぶことにしました。 本で学んだ結果、3つのことが重要であることがわかりました。 ①非難しない ②礼儀正しくする ③感謝をする 当たり前のことで…

子育てのストレスを減らす方法

おはようございます。 子育ては楽しさや幸福度を上げる反面、とても大変であり、時に大きなストレスが生じることがあると実感することが多いと思います。 私は2人の子供の子育てをしています。 子育てでは生活が賑やかになり、笑顔が増えました。 しかし、子…

コロナ禍でのストレスを下げる休日の過ごし方

コロナ禍で移動や飲食の自粛や制限が強まっている地域が増えています。 様々な制限でストレスが増えている方も少なくないと思います。 私が実践した中で、コロナ禍においても実施可能なストレスの下がる休日の過ごし方を紹介します。 結論として、 地元や居…

お金の置き場は少なくとも3つに分けることが大事

お金の置き場所として、銀行口座を使うことが一般的であり1番多いと思います。 しかし、銀行口座を用途別に使い分けている方は多くないと思います。 私は銀行口座を用途別に分けることで、お金を貯めやすくなったため紹介します。 銀行口座を用途別に分ける…