30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

健康の3つの基本

おはようございます。

 

健康とお金は関係があります。

健康で働けることがお金や生活の基本だと考えてます。

 

健康を維持するには3つの重要な事があります。

 

①睡眠

 

②運動

 

③食事

 

当たり前で、昔から言い古されていますが、健康にはこの3つが何よりも重要です。

 

睡眠・運動・食事が重要な理由

 

①健康と3つの項目は科学的に関連性があることが

 証明されている

 

②身体的・精神的な健康と関連

 

③日々の生活に必須

 

科学的に良い睡眠・運動・食事の実践方法

 

①1日7時間以上の睡眠

 

②1日20分、週150分の運動

 

③3食、身体に良い物(野菜や魚、果物等)を食べる

 

解説していきます。

睡眠・運動・食事は身体の健康と明確な関連性があります。

 

科学的な検証がされているということは、誰に対しても一定の効果があるということです。

 

つまり、7時間の睡眠、1日20分の運動をしないと集中力が下がり、疲労が取れないことはほとんど全ての人に当てはまるということです。

 

個人的な体験ではなく、科学的な検証がされていることを私は重視しています。

 

科学的な検証がされていることを実践することで、同様の効果が自分にも得られます。

 

科学的に検証されている健康によいことは7時間以上の睡眠・20分の運動・1日3食(健康に良いものを多く食べる)です。

 

健康維持の基本はこの3つです。

この3つを実践することで、精神的・身体的な健康維持につながります。

 

また、この3つは生活に必須です。

 

運動は必須でないと思った方もいるかもしれないですが、必須です。

 

運動をすることで頭が良くなり、うつ病などの精神疾患が減ることが検証されています。

 

加えて、運動不足は死亡原因の上位になっており、健康と深い関連があります。

 

まとめていきます。

健康維持の基本は睡眠・運動・食事です。

この3つの基本を守ることがなによりも重要です。

 

あなたの健康維持につながったら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考元・出典元

【樺沢紫苑.ブレインメンタル強化大全】

睡眠・運動・食事が健康の基本であるということをわかりやすく学べます。

健康に興味のある方は一読の価値ありです。