30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

自己紹介・当ブログの趣旨

はじめまして、Takashizuと申します。

 

私は30代で2人の子供がいます。

30代になって2人の子供を持ってから、お金と健康について本気で向き合わないといけないと考えました。

 

それまでは収支がマイナスになっていないからとりあえず良いかなーと軽い気持ちでした。

 

しかし、お金について学ぶと、それでは明らかにまずいと痛感しました。

 

その中で、私が本当にためになったことを、あなたにも紹介させていただき、一緒に学んでいけたらと考えています。

 

お金と健康は切っても切り離せません。

健康でなければ働けません。

私の家庭は共働きです。

働けなければお金は手に入らないです。

 

そのためには健康でいる必要があります。

 

しかし、働けなければお金が手に入らないということはごく一般的な考えですが、リスクだと感じませんか?

 

お金の勉強をすることで、一番痛感したことは、お金持ちは自分以外にも働いてもらっていることでした。

 

自分以外の誰が働くのかというと、お金自体に働いてもらいます。

 

つまり、

①健康を維持し、自分が働く

 

②得たお金の一部はお金が働けるシステムに組み込み、お金自身に働いてもらう

 

③お金が働き、お金を得る

 

上記をしていくために必要なことは

①自分が健康で働けること

 

②働いて得たお金に働いてもらう方法を知ること

 

私はこの2点が重要であると考えています。

 

そのため、私が実践して、効果的でためになったと思うことを紹介していきます。

 

あなたのお金や健康についての不安が少しでも減るような、ためになる事を発信していきたいと考えています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。