30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

支出の最適化⑤ 楽天ポイントを稼ぐ方法

 

あなたは楽天のサービスを上手く使っていますか?

 

私は楽天のサービスを複数使うことで、年間20万の楽天ポイントを2年連続で獲得しました。

 

楽天ポイントをたくさん稼ぐ方法

①複数のサービスを使う

 

②スーパーセール、マラソン、スーパーdealを利用

 

実践方法

楽天カード、銀行、証券、モバイル、

 楽天市場アプリを利用

 

②日用品はスーパーセール、スーパーdeal対象時

 に購入

 

③獲得したポイントは楽天市場以外で使用する

 

解説していきます。

楽天は複数のサービスを利用することで、楽天市場での商品購入時の基礎ポイント倍率が上昇します。

私は、楽天カード(ゴールド)、証券、銀行、モバイル、アプリ、楽天ブックス使用で毎月8倍となっています。

 

8倍ということは8%ポイント還元が得られます。

加えて、スーパーセールやお買い物マラソンなどでさらにポイント倍率が上がることもあります。

 

しかも、一度設定することで効果は持続します。

 

私は楽天カード、モバイル、証券、銀行はこういった倍率アップがなくても、単純に使い勝手が良く、優秀だと感じています。

 

そのため、上記サービスは倍率も上がることに加え、優秀なためおすすめです。

 

さらに、シャンプーや洗剤、オムツなどの日用品はスーパーdeal対象になることが多く、10-40%のポイント還元が得られます。

 

基礎倍率の8%に加え、10−40%の還元が得られることで、常時2−3割安く商品を購入できます。

 

このようにして得たポイントは、期間限定ポイントであり、楽天モバイルの支払いや楽天PAYにてコンビニなどで使用することがおすすめです。

 

楽天市場での買い物時に楽天ポイントを使用すると、獲得できる楽天ポイントが減ってしまうため、あまりおすすめはできません。

 

まとめていきます。

楽天ポイントを稼ぐには複数の楽天サービスを利用することで基礎倍率を上げる。

加えて、スーパーセールやスーパdealを利用することでよりポイント還元を多く得られます。

 

楽天ポイントを貯めて、楽天モバイルなどその他の支出に代変えすることで支出を減らすことができます。

 

あなたの支出が少しでも減ることを願ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。