30代-健康•家族•お金-役立つ実践記

30歳からお金と健康、家族についての実践記録

支出の最適化④ 楽天モバイル

おはようございます。

 

あなたはスマホ格安SIMを使っていますか?

 

私は楽天モバイルを使っています。

スマホ料金は毎月かかる固定費であり、1000円安くなるだけでも、年間では12000円の支出低下になります。

 

私が楽天モバイルをお勧めする理由

 

楽天ポイントで支払い可能

 

楽天市場でのポイント倍率上昇

 

③今なら1年間無料(アンリミット5)

 

解説していきます。

楽天カード楽天市場での買い物で楽天ポイントがつきます。

そのポイントでスマホ料金の支払いができます。

 

私のスマホ料金は楽天ポイントで支払っており、1年間ポイントで支払いができました。

 

加えて、キャンペーンなどでつくポイントは期間限定ポイントであることが多いです。

 

この期間限定ポイントも楽天モバイルの支払いに使用できます。

 

楽天ポイントを多く稼ぐには楽天のサービスを複数使いポイント倍率を上げる必要があります。

 

そのうちの1つが楽天モバイルです。

 

現在は1年間無料で使用できるというキャンペーンをしています。

 

楽天の回線エリアは拡大しており、地方でも使えるエリアが増えています。

 

私は以前、大手キャリアを使用していましたが、楽天モバイルに変更しても不自由さは一切感じていません。

 

まとめていきます。

スマホ料金は毎月の固定費であり、できるだけ安くするには格安SIMが有効です。

格安SIMの中でも楽天モバイルはおすすめです。

 

あなたの支出の低下に貢献できたら幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。